2020年3月

京都市北区にて半丸雨樋掛け替え 

こんにちは。 山口板金、広報担当です。 京都市北区にて、半丸雨樋の掛け替えを行いました。 施工後の様子です。     一般住宅に、広く普及している雨樋です。 半円形のデザインで、合理的に雨水を集めるのに最適です。   雨樋に不具合が出ても、大したことはないと思って放置すると、お家にダメ―ジを与えかねません。   要望には柔軟に対応させていただきますので、 雨 […]

京都市西京区にて屋根修理 ~カバー工法~

こんにちは。 山口板金、広報担当です。 先日、京都市西京区にてタテヒラ葺カバー工法で屋根の修理を行いました。 施工完了後の様子です。 とても綺麗になりました。   タテヒラ屋根は金属屋根の1つで、板金(金属板)だけでできています。 全ての屋根材の中で最も軽量ですので、地震による揺れを軽減できるなどメリットがたくさんあります。 さらに、カバー工法は屋根が二重の構造になるた強度も高まり雨音も […]

京都市西京区にて波板張替工事

  • 2020.03.16

こんにちは。 山口板金、広報担当です。 先日京都市西京区にて波板張替工事を行いました。 施工後の様子です。 綺麗に張替を行いました♪ 山口板金ではこのようなご依頼も対応可能です。 お気軽にお問い合わせください。

伏見区淀にて屋根修理(かんたん横葺)

  • 2020.03.13

こんにちは。 山口板金、広報担当です。 先日伏見区淀にて行った屋根修理の様子です。   かんたん横葺の施工を行いました。施工後の様子です。 かんたん横葺とは かんたん横葺は屋根材の余り部分を切断せずに使えるため、必要な材料費が抑えられ、プラス廃材費も抑えることが出来ます。 山口板金では出来る限りお客様のご予算に応じて施工させて頂きます。 お気軽にお問い合わせください。

右京区にて屋根の葺き替え工事

  • 2020.03.05

こんにちは。 山口板金、広報担当です。 先日右京区にて行った屋根の葺き替え工事の様子です。 今回は瓦からタテヒラ葺への葺き替え工事を行いました。 京都の街に瓦屋根も似合いますが、 災害時の危険性や、毎日の家にかかる荷重の重さなどはあまり良くありません。 山口板金では瓦屋根からの葺き替えも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

火災保険を使えば「無料」で屋根修理ができるの?

  • 2020.03.01

最近、ネットなどでも「0円で屋根修理!」という、どう見ても怪しいキャッチコピーを目にすることが増えました 訪問営業を行う屋根修理業者もよくこの「無料で屋根修理」を売り文句にしています。 しかし、本当に「無料」で屋根修理などできるのでしょうか? 結論から言えば、「無料で屋根修理ができる場合もある」が正解です。 具体的にどういうことなのかご説明します。 なぜ火災保険で屋根修理が無料になるのか? 「0円 […]